はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

衰退する目盛り


jsatoさんのエントリに触発され、そう言えば自分も目盛り好きだなぁと思い、家の中のあちこちを探してみた。ところが、なかなか見つからない。知らない間に、アナログ表記は著しく衰退しており、デジものに取って代わられていたのだ。気付かなかったことが残念でならない。近日、実家に死蔵している音楽機材の目盛りを確認しに行こう。アナログシンセやミキサーなんかには、すてきな目盛りがたくさんあるに違いない。でも、自分は目盛り好きというよりも、ツマミ好きかもしれない。そこら辺も確認しておかないと。
写真はタンカーの側面に書かれている目盛り。なぜか書き直した痕跡が残っていて、愛らしい。