はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

良くできたマニュアル


レゴ、やべぇ。まじはんぱなく、ちょうおもしれぇ。
という感じで、先日購入したレゴのクローラークレーン組み上げ作業は、言葉にならないほど楽いので、みなさんも早く買った方がいいよ。なぜかアマゾンでは、自分が購入したときより千円以上も値下がりしているし。でも楽しいから悔しくない。
本体もさることながら、マニュアルも非常に良くできている。なにしろ、図と数字と矢印しか書かれていないのだ。これなら万国共通で5歳児でも組めるというのも納得できる。ユニバーサルデザインとは、このことだったのか。このため、レゴに親しんだ経験のある人だったら、あっという間に完成させることができるだろう。でも、そこをグッとこらえて、できるだけ小分けにして組んでいる。大人だから。


レゴ シティ 工事 クローラー・クレーン 7632

レゴ シティ 工事 クローラー・クレーン 7632