はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

ぐるぐる


だいぶ前の話で恐縮だが、ダムの萩原さんがDPZでとても面白い記事を書かれていた。
 グッゲンハイム駐車場めぐり
時々使っている千葉そごうの駐車場は前から気になっていたのだが、内側がこんなにすてきなことになっているとはぜんぜん知らなかった。
過日、萩原さんとこのことについてお話をしていたとき、シアトル国際空港の駐車場を突然思い出した。その写真を、先ほどようやく発掘した。いま思うと、タクシーで素通りしてしまったことを悔やんでも悔やみきれない。
彼らは真っ直ぐ立っているのか、彼らは意図的に脱構築したのか。もう一度、ゆっくり鑑賞してみたいな。