はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

工場ビュー


2年ほど前、水島に出張で行ったことがある。宿泊先を決めるとき、もしかするとコンビナートが見えるホテルがあるんじゃないかと思って、地図じっくり観察した。そうしたら、候補が2つ見つかった。ひとつは先日紹介した国道沿いの高台にあるホテル。もうひとつは岬の上にあるホテル。たまたま前者の予約が取れなかったので、後者にした。わくわくしながらホテルを訪れ、フロントで「工場側の部屋にしてください」と言ったら、ちょっと怪訝な顔をされたけど、すてきな眺めの部屋に通してくれた。プラントを眺めながらのビールは、とてもおいしかった。
倉敷シーサイドホテル