はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

JCT番組


昨夜放送されたタモリ倶楽部で、あの大橋ジャンクションが取り上げられた。タモリ一行が松見坂立坑から入って、大橋シールドトンネルの中を歩くというもの。出演者のみなさまは大興奮。そりゃそうだ、とてつもない構造物なんだから。うらやましい。
やっぱりいい番組だなぁ。ドボク濃度が高い回は、いつも楽しいねぇ。それに、こうやって自信を持ってメディアに露出させ、多くの人の理解を促そうとする首都高の姿勢もすばらしい。民営化の好影響がはっきり現れているように思う。
来週のタモリ倶楽部はいよいよ大橋ジャンクションの本体なので、今回見逃してしまった方もしっかりチェックされるといいと思うよ。