読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

コンテナ中華レストラン

港湾 観光

f:id:hachim:20140927155252j:plain

久しぶりに時間ができたので、懸案だったシンガポールのコンテナ動画をようやく編集することができた。「Prima Tower Revolving Restaurant」という穀物サイロの最上部を改装してつくられた回転レストランからのタイムラプス動画だ。そこからの見事なコンテナビューをじっくりご覧いただきたい。

シンガポールに行くのであれば、ここも外せない場所だよ。こっち方面に興味がないパートナーの方もきっと一緒に行ってくれるよ。だって自分が回りながらご飯を食べること自体のワクワク度が極めて高いし、ここからの眺めはシンガポールを象徴するものだし、なにより美味しい中華料理が食べられるし。まあ実際にはコンテナターミナルに興奮しすぎるので、料理の味どころではないのだけどね。

ちなみに、レストランの入り口は、本当にここでいいの?と思うような、いかにも港湾物流エリアという雰囲気なので、少々びびるよ。窓ガラスの清掃が入った直後に再訪したいねえ。なお、前回の動画はこちら(コンテナビューホテル)からどうぞ。あれからもう一ヶ月も経ってしまっていたとは。


Singapore Container Restaurant - YouTube