はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

とぐろを巻くJCT

f:id:hachim:20161027221411j:plain

先週の大阪出張の際、仕事が立て込んでいたので早く戻る必要があった。でも少しだけ都市内高架橋を見てから帰ろう、なんて思ったのが運の尽き。ホテルから近い東船場ジャンクションを堪能していたのだが、ついつい我慢できなくなってしまい、地下鉄中央線で大阪港の天保山ジャンクションまで来てしまった。

これがもう大興奮。なにこのスケール、なにこのカオス、なにこのフリーダム。やっぱり大阪ってすごいんだな。ところが、どこからどう見ればいいのかさっぱりわからず、かなりの距離をうろうろ歩き回ってしまった。しかも、ちゃんとした用務のためにちゃんとした格好をしていたし、パソコンやら資料やらが入ったバッグがそれなりに重かった。結局大きな疲労を蓄積することとなり、次の仕事に支障が出てしまったのだが、それはナイショにしておこう。

もう少し時間の余裕を確保して、あらためて夜景も見に来ないといけないな、と思った次第。やはりジャンクション見物はいいねえ。