はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

工場鑑賞欲

f:id:hachim:20171130190043j:plain

昨晩というか今朝、久しぶりに石油化学工場の写真を仕事で使うためにピックアップした。ところが、アルバムを遡ってみてもなかなか出てこない。ようやくたどり着いたのが、2012年の12月。北九州から広島まで、友人たちと楽しく車で移動したときのもの。もしかすると工場をちゃんと見に行ったのは、この5年前の旅行が最後になるのかもしれない。これはいかん。かつてあんなに活動していたのに、何という体たらく。どうにか時間を確保して鑑賞しに行かねばと、がぜん意欲が湧いてきたのだが、しばらくはスケジュールがどうにもならないことを確認してしまいがっかりした。