はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

会議は短く


先日、僕も参加している音楽集団「トワイライトシステム」のミーティングに、久しぶりに同席した。お題は今後の活動における基本戦略について。いつものことだが、議題自体は最初の数分で終わり、あとはどうでもいい与太話になった。なにしろ、主要メンバーは中学校の同級生。付き合いが異様に濃く、しかも長いために、お互いの意志は空気だけで読めてしまう。大まかな方向性を確認して、それぞれの役割に応じて分担する。ただそれだけ。短い会議は、精神衛生上、とても良いね。このテンポの良さを体感するたびに、世の中の会議の9割以上が無駄な時間を浪費しているんじゃないかと勘ぐりたくなる。
そんなトワイライトシステムも、一応メジャーレーベルからCDを出している。ジャンルは落ち着いたJ-Popというか、AORというか。ドライブやBGMにも適しているので、興味のある方はぜひ。iTunesストアでも楽曲販売しているので、まずはそちらで試聴していただけるとうれしいです。


Kiss Kiss Kiss

Kiss Kiss Kiss

International Airport Sound File

International Airport Sound File