はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

動く彫刻


巨大なクローラークレーンは、どこを見てもいちいちかっこいい。膨大な重力を相手にするこの重機は、えも言われぬ緊張感を醸し出している。だって、これ動くんだよ、絶妙にバランスとりながら。
先日の東金ジャンクションの架設見学会で同行した大山さんが、この様子を記事にしてくれたので参照していただきたい。架設の一部始終を記録したすばらしいGIFアニメーションが掲載されている。実際の現場ではあまり意識できなかった動きがよくわかる。やっぱりすごい。何度でも感動できる。
 デイリーポータルZ800tクレーンスペクタクル再び
それと、現場を見たかったのに見ることができなかったという方は、これを入手するのがいいと思う。

レゴ シティ 工事 クローラー・クレーン 7632

レゴ シティ 工事 クローラー・クレーン 7632