はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

勝手に橋の名前を募集します


東京港臨海大橋(仮称)の名称をこちらのページで募集している。かっこいい橋にふさわしい、かっこいい名前になるといいね。
個人的には仮称のままでもいいのだけど、何らかの意思表示を主催者側に伝えておきたい。そこで、良識あるみなさまの考える名称をうまくとりまとめて何案か応募してみようと思い立った。
とりあえず、僕から。そのまま「東京港臨海大橋」という案はどうかしら。何のひねりもないけど。あの無骨なフォルムに対抗できるのは、画数が多く無骨な漢字で攻めるほかない。現場の方々もこの名称にはすでに愛着があるはず。
とりあえずみなさまの腹案を教えてくださらないだろうか。コメント欄に名称案とその意図を書き添えていただけるだけで結構。どうぞお気楽に。