はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

ラッピング橋梁

f:id:hachim:20150109002948j:plain

先日Twitterで、新幹線の車窓から見た丸子橋のアーチリブに、おそらく塗装のための仮囲いが設けられていることが話題になった。なかなかすてきなラッピング橋梁なのだが、見に行く時間がなかなか確保できなさそうだ。

それならば。自分もどこかでラッピング橋梁を見たことがあるはずだと、あれこれ記憶をほじくり返して、ようやく思い出した。夕暮れ時の隅田川クルーズで見た首都高6号線を。

ここまで桁高があっても、ヒューマンスケールに分割されて、かつテンポラリーなので、全然嫌な感じはないね。それどころか、夕日を反射して綺麗だし。あれ?僕だけかな・・・。