はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

増殖するブロック


以前のエントリで書いたレゴのクローラークレーンがどうなったかというと、興奮のうちに完成した。さすがは天下のレゴ、素晴らしい出来映えである。そんでもって、現在も増殖中。レゴを組むのがあまりにも楽しくなって、「ビル建設現場」という1万円以上もするキットを買ってしまったのだ。高いなりに内容はかなり充実していて、お買い得感すらある。
大人になって良かった。欲しいおもちゃを、すぐにポチッと買えるんだもの。
お子さんがいらっしゃる家庭では、子供に買い与えるふりをして、親がにんまりするのもいいだろう。ついでに子供の想像力と創造力とドボク・マインドを育てられるので、一石二鳥だ。このことは、なにかと歪みがある現在の日本において、親が果たすべき責務だと思う。それはちょっと言い過ぎか。


レゴ シティ 工事 ビル建設現場 7633

レゴ シティ 工事 ビル建設現場 7633