はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

追悼ツアー


横浜ベイブリッジに設置されているスカイウォークが閉鎖されるというニュースを受けて、昨日急遽行われた見学ツアーに参加させていただいた。ドボクリテラシーの高い方々とめぐる大人の遠足は、実に楽しい。とても良い天気に恵まれたこともあり、テンション上がりっぱなしの一日だった。
スカイウォークからの眺めは、かなりバリエーションが豊か。横浜ベイブリッジの桁裏はもちろんのこと、本牧ふ頭のキリン群とコンテナターミナル、JFEの高炉、大黒JCTと鶴見つばさ橋などなど、あらゆる方向に素敵なコンテンツがある。こんなに素晴らしい施設なのに閉鎖だなんて。というか、自分は20年もの間スルーしてきたなんて。反省しなきゃね。