はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

パッチワーク物件

f:id:hachim:20180305023615j:plain

大阪の木津川沿いに、たいへん魅力的な物件があった。一体化されている建物なんだと思うけど、増殖し続けているように見える。形状も外壁の素材も窓の位置も階段の配置も、目に入る何もかもが統一されていないので、ワクワク感しか生まれてこない。規模が小さい九龍城砦という印象。

一体どうやったらこんな素敵なファサードを手に入れることができるのだろうか。狙ってやるとザーンダムのホテルのようになる気がするが、もっと自然発生的でカオスな状態だ。周辺環境も河川跡やら高速道路の高架橋やらラブホやら、なかなか濃厚な雰囲気。入居者募集の看板があったので、大阪に部屋を借りることがあればぜひとも検討したい物件だね。その可能性は極めて低いから言えることなんだけど。