はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

レゴの橋

f:id:hachim:20180331211436j:plain

ドイツ西部の都市、ヴッパータールに架かるレゴブリッジ。レゴでつくったミニチュアの橋ではなく、レゴでつくられたようにペイントされたコンクリート橋だ。とても古い鉄道橋で、現在は自転車道となっている。

事前に写真で見ていたとおり、なかなかのインパクト。うっかりニヤニヤしてしまった。冷たい雨に降られつつ、あまり時間もなかったため、じっくり鑑賞できなかったことが心残りだな。そういえば、タクシーの運転手に「レゴ」という発音は全く通じなかった。タクシーに乗る前に、ドイツ語の発音の練習をしておいた方がいいかもね。