はちまドボク

何かからはみ出した、もうひとつの風景

今が旬

f:id:hachim:20200315164721j:plain

もう10年近く前になるが、オランダ滞在時に有名な観光名所が改装中という事態に幾度となく見舞われた。それを繰り返すうちに、足場や養生シートで覆われた名所になんとなく反応するようになり、気がつくと写真で記録するようになっていた。

そんなこともあって、有名なのに見たことがない宮島の厳島神社の大鳥居が作業足場に囲まれていると知り、これは今のうちに見に行かねばならないとウズウズしていた。この度ようやく広島への出張が実現したため、前乗りして宮島を訪問した。

これが思っていた以上に素敵だった。足場で覆われた大鳥居の姿は、奥ゆかしいのに堂々としていて、とにかくかっこいい。もちろんこの件については、自分でも自分はどうかしているのではと思っている。